top of page

✨オイルマッサージ✨


予約制ですが、オイルマッサージもやっています。

当院の信子先生(私です)が得意分野でもありますので。。。

今日は80歳のご婦人がオイルを希望され受けられました。

昨年転倒にて大腿骨骨折→置換術→リハビリ→退院

自宅より遠方の病院へ通院が大変なため、、当院にて疼痛緩和とリハビリにて来院されています。

とても意欲的な方で、いいものはやりたい!とおっしゃいます。

そんな時、美容コースの中のオイルマッサージを希望され、受けられることに。

普通のマッサージよりいい感じとのこと、笑顔になって帰られました。

治療ですと、患部のみになるところ、全身がやれるため健側の脚に筋肉の緊張があり、

歩行状態においてもバランスが悪くなられているのだな、と感じました。

オイルを使うとなぜ良いか??

・直接筋肉や骨格が確認できるため、悪い箇所を見つけやすい

・筋膜を流してほぐしてあげることにより部分的な治療より、

患部へのテンションが下がり、疼痛緩和に繋がります。

最後に、「今度は美容鍼受けたいわ!」

と帰られました。是非!と。。

素敵な方だな・・・。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page